消費者金融モビットについて

こんにちは、38歳の会社員のタカシといいます。嫁と子供と3人暮らしです。

実は以前、嫁に内緒で50万円ほど借金をしていました。理由はパチスロと競馬という典型的なダメ男なんですが・・・。今はもうギャンブルは止めて借金も返済しました!

以前、ギャンブルで負け続けて生活費にまで手を出し、どうしてもお金を借りないといけない状況になりました。しかも即日。

でも、都合がよすぎるかもしれませんが、どうしても家族にも会社にもばれないようにキャッシングしたい。そう思い、行ったのがモビットでした。結果的には誰にもバレずにお金を借りれて返済も出来ましたが、もうこんな思いはこりごりです。その成功体験やモビットについて書いていこうと思います。

まずはモビットとは、三井住友銀行グループの消費者金融です。三井住友銀行と言うと、プロミスが思い浮かびますが、要するに2つの会社は三井住友銀行グループのの子会社なのです。

モビットの「WEB完結サービス」は、業界初のサービスで、申し込みから借り入れまで全てウェブ上で出来るという画期的なサービスです。それまで、ウェブ上で申し込みをしても、カードが手元に届くまで借り入れができないのが一般的でした。

しかし、モビットの「WEB完結サービス」ならカードが不要で、必要書類も画像取り込みで、メールにてやり取りするので、郵送物が一切なく、申し込みから契約まで、最短30分で済んでしまいます。この「WEB完結サービス」を利用するには、三井住友銀行か、三菱東京UFJ銀行の口座が必要になります。

もちろん、モビットの無人契約機や、電話、郵送の申し込みも可能です。無人契約機での申し込みならば、その場でカードが発行され、契約後すぐに使うことができます。入会申込書は後から郵送となります。急いで現金が必要!という人は、無人契約機の方がスムーズでしょう。

モビットの金利は3.0~18.0%です。モビットに関わらず、消費者金融の金利は、そう書いてると10%くらいかなと思いがちですが、大体の人は18%に設定されてしまいます。金利を見るときは最高金利(モビットの場合は18.0%)を見て選んだ方がいいです。