モビットには3つの申し込み方法がある

こんにちは、タカシです。

モビットには3つの申し込み方法があります。ネット申し込み、ローン申し込み機、WEB完結です。順に説明しますね。

【ネット申し込み】

審査時間の目安:30分~1時間30分ネット上で10秒簡易審査を受けます。10秒間に審査とは、氏名や住所、職場連絡先、年収などの詳細な情報を入力するので、高い精度で「契約できるかどうか」を判断できるものです。審査が通れば、本申し込みをネットか電話でして、会社連絡があって審査終了です。

【ローン申し込み機】

審査時間の目安:1時間30分~3時間ローン申し込み機とは、モビットの無人店舗です。

【WEB完結】

審査時間の目安:30分~1時間30分モビットにはWEB完結という画期的な申し込み方法があります。

こちらもモビットの公式サイトから行う申し込み方法ですが、申し込みから借り入れまですべてがネット上で行えるのです。画期的なのは、一切の電話連絡がキャンセルされるため、職場への電話連絡すら発生しません。

利用するためにいくつかの条件はありますが、在籍確認が不安な人ほど、モビットのWEB完結を利用しています。

ただし条件があります。三井住友銀行or三菱東京UFJ銀行の口座を持っている、運転免許証を提出できる、社名入りの健康保険証を提出できるという点です。

これらの条件が大丈夫であれば、会社にも誰にもばれずにお金を借りれます。結果的にいうと、私もこの方法で誰にもばれずにお金を借りました。